銀行のキャッシュカードってとても便利ですよね。 大事な判子や通帳を持ち歩かなくてもすみます。お財布にカードを一枚入れておけば、あとは頭の中にしまっております 暗証番号だけで簡単に引き下ろせて、非常に便利です。 また、セキュリティー面でも安心ですね 通帳と判子を持ち歩いていましたら、そのかばんを奪われてしまえばおしまいです。 とっても安全面でこわいものがありますよね。 クレジットカードなら、カードをとられてしまっても暗証番号があるため、まだ安心感は上です。 また暗証番号をいろいろさぐられている間に、銀行に電話をしてカードの使用をストップすることもできますので、 こころ強いです。 そんな便利なキャッシュカードなんですが、私の母は古い人間なので、機械の操作が苦手だと言ってなかなか使用 したがりません。またアナログ人間なので、このような進歩についていけなく、信用もあまりしていないようです。 母と同じくらいの年齢の方をATMでおみかけすると、とってもうらやましいです。 安全のため、判子を持ち歩かないでほしいのですが・・。